~ よくある質問 ~
KOHLER(コーラー)製品に関するよくあるご質問・回答をまとめております。

商品ご購入にあたって
納期はかかりますか?
納品まで約3ヶ月程度かかります。国内在庫品の納期は、注文書取り交し後約3 日(離島を除く) となります。
国内在庫の有無については、お問い合わせ下さい。
なお、日本国内に在庫が無くても情報を迅速にお届けするよう心がけております。
納期は短縮できますか?
通常、製品は船便にて取寄せ致しますが、お客様のご要望により航空便での取寄せも可能でございます。航空便運賃はお客様のご負担となります。
送料はかかりますか?
運賃につきましては製品や数によって異なりますので、お問い合わせ下さい。
サイズのオーダーや、仕様を変更できますか?
基本的には対応しておりませんが、シャワードアなど一部対応できる製品もございますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
製品のメンテナンスについて
製品の保証期間は?
製品の保証期間はご購入日から1年間です。
保証期間内でも施工上の問題、ゴミかみ等による不具合、天災、消耗品、故意または不適切な使用により破損した場合等は有償となりますのでご了承願います。
KOHLER製品のメンテナンスをお願いしたいのですが。
正規代理店もしくは正規ディーラーでお買い求め頂いた製品には、正規品である証としてCertification card及び保証書を発行していますので、メンテナンスの際にご提示下さい。
このCertification cardと保証書が無い場合の対応はご相談下さい。 なお、並行輸入やネットショップ、オークション、個人売買等でお買い求めの商品についての不具合(破損・欠品)及びメンテナンス対応もご相談下さい。
メンテナンス部品は揃っていますか?
ほとんどのメンテナンス部品は在庫致しておりますが、特殊な部品は取寄せに時間を要する場合もございます。
メーカーの製造中止や廃番後の補修用性能部品(製品の性能維持に不可欠な部品で、使用中に取り替えの必要が発生する可能性の大きいもの)の供給期間は、基本的にメーカー廃番後10年です。
ただし、海外の社会情勢や海外メーカーの事情により部品供給が停止した場合、廃番後10年以内でも供給できない事もありますので、あらかじめご了承ください。
図面、カラーサンプルについて
承認図はありますか?
PDFデータ、英語(センチメートル、インチ表示)でのご用意となります。
セット図はありますか?
KOHLER製品は組み合わせが自由ですので、セット図はありません。
CADデータはありますか?
KOHLERJAPANサイトまたは米国サイトよりダウンロード可能です(一部製品を除く)。
カラーサンプルが欲しいのですが。
カラーサンプルは貸し出し後、ご返却いただいております。詳しくはお問い合わせ下さい。
Bathについて
遠隔追焚式給湯機は付けれますか?
遠隔追焚式給湯機の設置は可能ですが、最低設定水位の条件がありますのでご留意ください。詳しくはお問い合わせ下さい。
焚式給湯機バスアダプター用の穴あけは可能ですか?
穴あけ加工や循環金具の取り付けはその都度ご相談ください。
Faucetについて
日本製の水栓金具との違いは何ですか?
止水栓との接続部のサイズが異なりますので、変換アダプターを用意しています。また、一部を除きほとんどの水栓金具には、KOHLER製Lavatoryに適した排水金具(トラップを除く)を同梱しております。
日本製や他メーカーの浄水器をセットできますか?
一部取付可能な場合もありますので、詳しくはお問い合わせ下さい。
Lavatoryについて
カウンター穴あけ用の型紙はありますか?
一部製品を除き、製品に同梱されております。事前に必要な場合は、 KOHLERJAPANサイトまたはKOHLER米国サイトよりCADデータをダウンロード可能です。
ペデスタルラバトリーにSトラップはセット出来ますか?
Sトラップはスペースの関係上、セット出来ません。Pトラップのみセット可能です。

その他のご質問は別途お問い合わせ下さいませ。

KOLHER社のカタログ無料発送致します。 メールか、お問い合わせフォームからお問い合わせください。

首都圏 TEL.048-845-5731 Mail order@rumor-designe.jp
宮城 TEL.022-290-6881 Mail info@rumor-designe.jp